柏 ひまわりのまちプロジェクト

今日から、柏の逆井周辺で、ひまわりのまちプロジェクトが始まりました。

主催は柏青年会議所、協力、逆井商店会。

この、ひまわりのまちプロジェクトは、参加希望の人がひまわりの苗を1鉢預かり、花が咲くまで育てて、その育てたひまわりで、逆井駅前にひまわり畑を作る と、いうものです。

ビーソルも参加するので、ひまわりの苗をもらいに行きました。


写真は、預かったひまわりの苗。

1376019552843.jpg

逆井駅前のロータリーはちょっと殺風景なので、ひまわり畑ができること、とても楽しみです。

時々、ひまわりの成長する様子を、このブログでお知らせしたいと思います。

なお、ひまわり畑の完成日は、9月21日(土)です。

逆井のゆるキャラ

今日は、お昼ご飯ではなく、ご近所の情報を紹介します。

当社がある、柏市逆井の商店会には、ゆるキャラの『サカサイ君』がいるんです。

最近、近所の和菓子屋さんで『サイ君のサブレ』を発売したと!

早速、食べてみなくては!


1373603390721.jpg

パッケージもかわいい。
中身のサブレは、甘さは少し控え目、一般的なサブレより少し柔らかく、懐かしい味です。

あ〜美味しかった。
coldsweats01

サイ君サブレは、一つ90円。
和菓子屋 青柳 で販売しています。

青柳の情報はこちら
御菓子司 青柳/

頭を垂れる稲穂かな

皆さん、こんにちは(^O^)/

汗かきスタッフBです。

今日も外は暑いですね。

今(昼休み)、ご近所を散歩してきました。

当社のある逆井は、まだまだ田畑が多く、

川もあります。

散歩してきた川沿いには、貸し農園や

田んぼがあり、稲穂が頭を垂れていました。

写真です。

1315283122400.jpg

もう少しすると、さらに綺麗な黄金色の

ジュータンが見られますo(^▽^)o

マスコットのサカサイ君

夏休み中、当社がある逆井地区の夏祭りに行ってきました。

立派なやぐらに、色とりどりの提灯。
逆井商店会のみなさんによる屋台。
美味しいもの大好きな私は、もちろん
焼き鳥、焼きそば、ビールにカキ氷を食べました。

しばらくすると、オレンジ?黄色?のサカサイ君が登場‼


1314858620469.jpg

逆井商店会のキャラクター。

人気者のサカサイ君、みんなから写真攻めにあってました。

サカサイ君は嬉しそう。

もちろん、私も一緒に写真撮影しました!

サカサイ君は、かなりの芸達者。

この日は、なんと‼
My太鼓持参で、盆踊りの音楽に合わせ、
太鼓をたたきました。

すごいね、サカサイ君‼


別のイベントでは、スキーを滑り、ボーリングをしたりと、多芸ぶりを発揮してます。
こんなサカサイ君の様子は、逆井商店会 青年部のブログで見られま~す。

逆井商店会 青年部 ブログ

食品モニターって?

美味しいものを食べることが大好きなスタッフB。

食品モニター募集の記事を見つけ、「食品モニターって何をするの?」と思い

サイトを見て見ました。

いろいろな食品メーカーの商品を、実際に試食して、意見や感想を書くそうです。

実際に試食できるのは、食べることが好きな人には魅力的ねhappy02

気になる人はこちらから↓

≪食宣伝.com≫試食アンケートに答えてポイント・商品・金券などをGET!
無料会員募集中!↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTMJQ+75SS16+1TXC+60H7N

車が。。。

柏地方、雪が降り続き、当社に駐車している車は大変なことになってますsign03

Yuki

誰だ~、車に”Bsol(ビーソル)”って書いたやつは!bleah

外を見ると、まだsnow雪は降ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

今年最後の営業

今日は2006年の営業最終日です。
今年一年を振り返ると、とても忙しかったように思います。
仕事でもプライベートでもさまざまなイベントがあり、とても楽しい一年でした。
なんだか今年は、昨日やおとといの事が1ヶ月も前のことのように思えたり、
昨日は月曜日だったかなーと思っていたら、もう明日は土曜日だった!なんて事が多く、
カレンダーの日にち・曜日確認が欠かせない一年でした。

日にちの感覚が分からなくなるのは、「これまで自分が経験してきた事が積み重なり、自分の中で時間の流れが感覚的に遅く流れる」というような理論があり、そのせいだそうです
(うろ覚えのため、うまく説明できません(:-;)。ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしております! )
年を重ねるほど、この理論が当てはまるようですが、まだ30にもなっていない私が当てはまるとは・・・

そんなことはさておき、
このブログをご覧くださった皆さん、ご訪問いただきありがとうございました!
ブログを続ける事で、今までより更に健康について再認識する事ができたと思います。
このブログが、皆さんの健康や料理に対する思いに少しでもお役に立てたら幸いです。

ビーソルは、来年は1月8日から営業しております。
来年もこのブログを続けていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

その他のカテゴリー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ