« 【減塩】 鳥むね肉の照り焼きご飯 | トップページ

【減塩】チキンライスのお昼ご飯

減塩ネットスタッフさとが作る減塩のお昼ご飯です。

今回は、チキンライスがメインです。

チキンライスに使うご飯を少なくしているので、玉ねぎをたっぷり使ってかさ増ししています(^^)

少量のオリーブオイルで炒めたので、チキンライスのつやつや感はあまりありません。(^^;

写真の左下から時計回りに、チキンライス、蒸し鶏のマヨがけ、ほうれん草のおひたし、スクランブルエッグです。
20180315

今日のお昼のカロリーと栄養成分
  カロリー:493.99Kcal
  たんぱく質:34.9g
  脂質:21.6g
  塩分:1.5g


■↓
チキンライスで使った1人分の食材と分量です。参考にどうぞ。
・鶏むね肉 93g
・玉ねぎ 58g
・白ご飯 70g
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩 0.16g
・ケチャップ 大さじ1/3
・顆粒コンソメ 1.4g
※チキンライスの食塩相当量は1.035gです。

« 【減塩】 鳥むね肉の照り焼きご飯 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167251/73140350

この記事へのトラックバック一覧です: 【減塩】チキンライスのお昼ご飯:

« 【減塩】 鳥むね肉の照り焼きご飯 | トップページ