« 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました | トップページ

甘塩タラのトマトソースがけ にんじんシリシリのお昼ご飯

新年 あけまして おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、今年最初のお昼ご飯は、さっき食べたばかりの4品です。
20180110
写真の左下から時計回りに、
白ご飯 50g、シーチキンサラダ ポン酢がけ、甘塩タラのトマトソースがけ、にんじんシリシリ。
白ご飯は食べ過ぎないように量っています。
サラダはポン酢のみ。ポン酢って、しゃぶしゃぶとかに使う味ポンではありませんよ。
甘塩タラには胡椒と小麦粉少々を振って、少量のオリーブオイルで焼いています。
トマトソースは、少量のオリーブオイルとチューブにんにくと玉ネギを炒め、有塩のトマトジュースを入れました。
にんじんシリシリはカロリーを減らすため、フライパンに少量の水とにんじんを入れて茹でてからサラダ油を少量入れています。


今日のお昼のカロリーと栄養成分
  カロリー:432.9Kcal
  たんぱく質:34.5g
  脂質:13.7g
  塩分:1.5g

カロリーも塩分も以外に少ないです。
ポイントは、油の使用を控えめにして、全体の食事量を少しだけ減らすこと。
食べる量が少なければ当然カロリー、塩分も減りますから。
でも、減らしすぎは体の働きに支障をきたすので、ほどほどに!happy01

« 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました | トップページ

無料ブログはココログ

運営サイト