« 減塩料理にオススメ ぶりのカレームニエル | トップページ | 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました »

野菜炒めとこんにゃくの煮物

こんにちは! 減塩ネットの佐藤です。

ずいぶんと長い間更新できず、お昼ご飯の写真と食材のメモがたまりにたまってしまいました。
これからは少しずつでもスタッフが食べているお昼ご飯を紹介したいと思います。
さて、今回のお昼ごはんは7月6日に作ったものです。
野菜炒め、茹でもやしのサクサクしょう油がけ、こんにゃくと油揚げの煮物、白飯、ほうじ茶です。
野菜を多く使うように心がけています。
20170706hirugohan
写真は、私のお昼ご飯の量です。
白飯は少なめです。
外食やスーパーのお弁当より、全体の量は少ないです。
食べ過ぎると眠くなって、午後の仕事が出来ないですからね。(^^;
<カロリーと塩分>
カロリー:394.7Kcal  たんぱく質:15.6g  塩分:1.4g
※写真右下の周りがピンクの器は、食器メーカーおぎそさんからサンプル提供していただいたものです。
器がキレイだとご飯も美味しそうに見えます。(^^)

« 減塩料理にオススメ ぶりのカレームニエル | トップページ | 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167251/71949728

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒めとこんにゃくの煮物:

« 減塩料理にオススメ ぶりのカレームニエル | トップページ | 鶏胸肉に減塩練り梅と青じそを挟んで焼きました »

無料ブログはココログ

運営サイト