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免疫機能回復には緑黄色野菜を

5月28日~6月1日のお昼ご飯

この週は2日分だけ紹介します・・・(^^;)

5月30日(水)

久しぶりに茄子の肉味噌炒めを作りました。
最近スタッフの胃腸が弱っているようなので、今週はおかずを少な目にしました。
ご飯もおかゆにしてます。たんぱく質は元気の源なので、良質のものをしっかり摂ってます。

ん~家庭料理って感じですね。

20070530

6月1日(金)

鶏肉と野菜のコンソメスープとピーマン・にんじん・ハムで塩コショウ炒めを作りました。
緑黄色野菜には、免疫機能回復に効果のあるビタミンがたくさん含まれています。
にんじん、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草などは比較的安く手に入るので、
毎食食べたい食材です。

ここ数週間白まんまの変わりにおかゆを食べてますが、お腹が重くならなくて楽です!
炭水化物の摂取量を減らす事にもなるので、ついついご飯を食べ過ぎてしまう方は
おかゆにしてみてはいかがでしょう。

20070601

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