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鳥ささ身のフリッター風

2月13日(火)のお昼ご飯

今日は和洋折衷のお昼ご飯。鳥ささ身のフリッター風を作りました。
衣を薄めにし、少し大目の油で焼くようにしました。下味をしっかりつけた(少々つけすぎでしたが)ので、そのまま食べてもおいしいです。
写真右上のおかずは豆腐の洋風あんかけです。
コンソメ味のあんを作って温めたお豆腐にかけました。

風邪がはやっているこの季節、免疫力アップに必要な栄養は主に、たんぱく質、ビタミンB・C、ベータカロチンです。
今日の献立で、栄養素を確認してみると・・・

たんぱく質 = 豆腐、鳥ささ身
ビタミンB = 豆腐、鳥ささみ、ブロッコリー
ビタミンC = アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー
ベータカロチン = ニンジン、アスパラ

と、とても理想的な献立でした!
免疫アップを必要としてる方は、是非参考にしてみてください(^^)/

20070213

<本日のメニュー>

鳥ささ身のフリッター風、豆腐の洋風あんかけ、温野菜サラダ、おかゆ、味噌汁

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