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鶏ささみのオリーブオイル焼き、五目煮、豆腐サラダ

10月17日(火)のお昼ご飯

鳥のささみは脂もなく低カロリーです。
さらに、サラダ油ではなくオリーブオイルを使うことで健康に配慮。
熟した実からとった食用油は、種から抽出する食用油よりもオレイン酸がたくさん含まれています。
オレイン酸は悪玉コレステロールの値を下げてくれるありがたい栄養素です。
同じ油の量を摂るなら、サラダ油よりもオリーブオイルのほうがはるかに健康的です。
でも、摂りすぎはダメですよ。

もう2品は、大豆と豆腐で良質のたんぱく質を摂りました。

20061017

<本日のメニュー>

鶏ささみのオリーブオイル焼き、五目煮、豆腐サラダ、おかゆ、豆腐とたまねぎと青海苔の味噌汁、きゅうりの額づけ

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» アンチエイジングにオレイン酸が必要なわけ [アンチエイジング ノート  若返り のためのこんな方法]
植物性の油やナッツ類・ゴマ・大豆・チョコレートなどに含まれていますが、特にオリーブ油の【エクストラバージンオイル】と言われている一番絞りの最高級品・ツバキ油にたくさん含まれています。不飽和脂肪を摂取する場合、酸動物性脂肪よりもオリーブオイルから摂った方が、アンチエイジング的には断然おすすめです。... [続きを読む]

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